2011年6月16日木曜日

フィジーク・アリオネとブルカット・ライト。

今日はいつもより早く帰れたので3本ローラー。

久々だった為にホイール換えてタイヤに空気入れて3本ローラーセットしてで、思いのほか時間を取られました。


こぎ始めて最初は乗れるか心配でしたが体が覚えていてすぐに両手放しながら乗れる様になってました、
放した両手は背中の筋肉を筋トレですよ!w


そして気づいた事がありました、それはフィジーク・アリオネの有用性(?)の高さ!


自転車通勤してたときもそうだったのですが、レーパン無しでパット無しで乗れる。
他のサドルじゃなかなか出来ないですよ、これはもう毎日の3本ローラーに持ってこいですね。


レーパンの所持数の少ない僕としては普通の下着と普通のスポーツウェア(着てないけど)で乗れるのは、
洗濯とか干しとかの面でありがたいですね〜、このサドルに僕の骨格が合った事が嬉しい。




それとブルカット・ライト。
ローラーの使用で発生する振動をカットしてくれる優れもの、お陰で相棒からのクレームが3割減ですよ!
でも高回転、高トルクで発生する周波数による共振は防げないので回し過ぎは禁物ですね。


そんなテクノロジーの集約で成り立ってる3本に乗ってたら落ちました。
理由は簡単、フロント変速時にアウターとインナーの間にチャーンが落ちてズッテーン!


やっぱり重要なのは行き届いたメンテナンスなんですね…
ホイール換えた時点で変な音してたし…






余談ですが健康診断で身長計ったら7mm伸びてました、体重は前述通りでしたが…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。