2011年6月11日土曜日

靴。

今年の3月末だったか、4月の初めだったかにシューズを注文していた。

今履いているのは完成車を買ったのと同時期に購入したもの。
当時は「あんまりマッチョなデザインよりちょっとオシャレなクラシックなヤツ」
ってことでアディダスのサッカースパイクっぽいヤツを購入した、それでもカーボンソールだったけどね。


今回注文したのはオーストラリアのBONT社製、Vaypor。
もちろんスピードプレイ用の4つ穴仕様で。


これがキモだった。


何でも4つ穴は受注生産で注文を受けてから制作へ至り云々…の為時間がかかるんだそうだ。
「入荷予定は6月ぐらいになりますがよろしかったですか?」っと、3月終わりか4月初めのこと。


本日、お昼、「そろそろかなぁ?」っと気になって注文した店へ電話を入れてみた。
「代理店に確認致しますので、再度こちらからお電話致します。」
お昼休みが終わる直前だったので留守電へと伝え終業後、留守録が入っていたので聴いてみると…


「入荷予定が早くて10月になります」


ほぉ…何故だ!?(笑)


注文続行の有無を連絡下さい。とも入っていたので電話してみると。


「代理店側がある程度まとまった量で注文しないと、本国側が生産を受けてくれないんですよ」
「まとまった量の注文がとれたのが最近みたいで発注したのが6月入ってからみたいです」


orzそういうことはもうちょっと早く教えて下さい。


「注文続行なさいますか?」


僕はどちらかと言えば気が長い方だ、以前ROTORのQ-ringを注文した時も3ヶ月待った。
っというか半分諦め待ちってのが得意なのかもしれませんね。
それにフレームと違ってギア板なら代わりが利く、靴だってそうだ。


それでも普通、ここで止めると思う。
でも、続行したさ!だって欲しいもん!今の靴暑苦しいけど!最も暑い時期だけど!


本当は夏に間に合ってVayporをエンジョイする予定だったんだけどなぁ…
もうしばらくアディダスシューズとのムサい付き合いは続きそうです。


皆さんもニッチなニーズの商品を注文なさるときはお気をつけ下さい!


代わりに3Dクランクを買おう、こっちのが安いし。

2 件のコメント:

  1. 自転車の世界ではザラですよね〜こういうこと。


    でも、その分手に入れた時の喜びは倍増ですね!!

    返信削除
  2. ホントにその通りですね!

    っということで、これからもどんどん待ちます!笑

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。