2011年6月11日土曜日

GEARと電童。

今朝、フレームを購入したお店へコンポーネントの相談へ行ってきた。


そこで思わぬ情報を得る。

「ん〜クランク注文するより先に、アルテグラ注文した方がいいですかねぇ〜」
「あ〜電動?けっこう安くなるみたいだよ」


…なんですと?今なんと仰ったか?
どぇんどぉぅだと?


ショップ発表が来週だと?


ユーロサイクルでお披露目と同時に発売ですと?


俺にどうしろと?


不意打ちも不意打ちで、僕にとって吉報以外の何者でもないのだが。


楕円使用者としては一度調整が決まってしまえば狂う事が無い電動シフトは
鬼に金棒な訳だが、DURAだとサードパーティとの互換性無視な上見た目が好みじゃなかった、
それで選択にも上がらない訳だが、電動アルテグラなら話は別だ。


見た目はまぁ無難でOK、互換性は多少の無茶が利くはずだ(根拠は無い)。


これは買いだな!


「でもグロッシーブラックでしか出ないみたいだけど、価格は15万前後かなぁ」


え?何故、グロッシーブラックだけで…、そんなに買い替えをさせたいかSHIMANO…


スタンダードカラーのインダストリアルな雰囲気が好きな僕としてはグロッシーは微妙すぎる。
でも電動の誘惑には踊らされたい。


ここはSTIとドライブトレインのみ電動でブレーキは標準カラーって選択肢かな?w
元々クランクはBB30希望でSRAMかROTOR予定だった訳だし。


これはもう決定臭いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。