2011年3月23日水曜日

残念なレバーペースト。

今回でレバーペーストを作ったのは4回目、
今まで失敗は無かったけれど今回は残念。


いつもの様に下ごしらえしたレバーを牛乳で灰汁抜きをして
赤ワイン、カルダモン、唐辛子、醤油、みそ、みりん、砂糖、塩、こしょう
で煮込む、というか煮詰める。
その後フードプロセッサーへ投入、ある程度まわしたらクリームチーズを投入、
混ざりきったら出来上がり......?
なんか乳臭いし、パテが緩いぞ。


反省点:煮詰めるのが足らなかったらしくレバーだけをプロセッサーで混ぜた時点で少し緩かった。
   :クリームチーズを調子に乗って全部(200g)投入していた。いつもの25%増。


朝食用にトーストに塗って食べるから濃い味になるよりは良いのですが、
ちょっと失敗でした、次はパーフェクトにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。