2011年3月25日金曜日

Season in。

3月も残すところあと僅か、自転車乗りにとってはシーズンインの季節ですね。
ロードバイク乗りには常識であろうレーシングパンツ、レーパンってヤツ、
知らない方にとっては「なんでスパッツ一丁で自転車漕いでんだろ?」な一品ですが、
ロードバイク乗りにとっては必需品。
肌や間接部の動きに対して引っかかったり擦れたりする事無く円滑なペダリングをする為、
そして股の部分に縫い付けられたパッドによりサドルと臀部との擦れや圧迫を防いでくれるアイテムですね。


気温が上がるとロングのレーパンから膝上程の長さのレーパンに移行する方が大半だと思います、
私は膝が弱いのでニッカーという膝下位の長さのものをチョイスしています。
ここで問題(?)になってくるのがスネ毛さんです。
オフシーズン中は丈の長いレーパンで隠してきたスネ毛さんですが、膝下以上の丈になるともう隠せません。
プロサイクリストを色々な上で手本とするロードバイク乗りにとってスネ毛処理もその一環、必須項目です。
風呂場でカミソリ片手にスネ毛と格闘する一時にシーズンインを感じるのでした。


でも、まだ寒いですね、早く暖かくなって欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。