2012年2月12日日曜日

Time Report 1。


今週は代休を頂いて水曜日と木曜日がお休みでした。

水曜日。
新車テンションで朝から新舞子へ。
大蔵餅まで行ってお雑煮を食べるつもりでしたが、
雪がちらつきはじめ心がめげたので、新舞子の埋め立て島にて一人インターバルして
心肺の叩き直し。オルベアのTTマシンに抜かれないようにしてたら思いのほか良い強度でした。
木曜日。
前日の夜にKOGMAレーシングの方がツイッターにて小一時間トレーニングで新舞子を流すとのつぶやき。
一人で寒い中走ると心がめげるので便乗させていただきました。

朝9:00に新舞子集合でしたので、8:30に家を出発、佐布里池を1周して古見駅へ。
INAXの交差点からジャンキーストレートにのってブルーサンビーチへ向かいます。

佐布里池ではダンシングしたりサドルの乗り位置変えたりして試行錯誤したのですがまだまだNewフレームの乗り方は決まらず。

新舞子にて少し早めに行ったつもりが既に女性お三方が揃い踏み。
ちあきぃさん、ちえさん、CHIKAさんでした。
そう、本日の練習は茶臼山女子部のイベント試走前トレーニングなのです。

ちえさんとCHIKAさんとはお初でした。
因に@1人参加予定の方は虎武流でちょっと遅れるとのことでした。

ってことで準備出来た人から出発。


上りは追い風でちあきぃさんと、ちえさんを引いたのですが、アップ済みなのが僕だけだったので
ガッツリ引いてしまって申し訳ない事したうえに、下りの折り返し手前で心肺が限界に達してアップアップ。


ちえさんに付いて行くのがやっとでした^^;


その後まるさんが合流し全員でもう1周したのですが、アップアップで付いて行けませんでした。


茶臼山女子部のお三方は10:00からもうお一方合流して試走へ向かわれるとの事でしたので、
そこからは僕とまるさんとで再度ジャンキー周回、っといっても1周^^;
最初は自転車談義をしながらローペースで流したのですが、INAX前の信号を過ぎてから僕のペースが上がらなくてずるずると放され…、まぁ付いて行けなかったんですがねorz


その後ブルーサンビーチで休憩する前に互いの自転車を交換して試走をして遊びました。
スピードプレイユーザー同士でしたので試乗がラクチン♪


休憩後、まるさんとは新舞子でお別れして、僕は1人でりんくう方面へ。
まるさん、ちあきぃさん、ちえさん、CHIKAさんお相手頂きありがとうございました!


相も変わらず馬鹿の一つ覚えでりんくう→農道で帰宅、寒いと距離が伸びませんね^^;


ここからはRXR-Sとまるさんのクオータとの乗り味比較(?)。


・クオータはTIMEに比べてTPが短かったうえに、前乗りポジションだった、
 その為か、使う筋肉が全く別だった…かも。
・TIMEのクランク長が165、クオータは170だった。
 それ故か、使う筋肉が以前の8番で使用していた筋肉に近かった。
・TIMEのジオメトリとアンカー8番のジオメトリは実はほぼ一緒、TPも。
 それ故上記2つが見事に矛盾していてビビる。


・やっぱりクランク長が短いと出せる出力が170時に比べ落ちている。
・加えてQ-ringsを使えない(本当は使いたい)為、ペダリングがぎこちない。
・165のペダリングは下肢、特に弁慶の泣き所の筋肉が使われている気がする。
・引き脚でのダンシングは以前に比べ、クランク長が-5㍉に加え、ステムが+10㍉長くなっているので、
 ハンドルに膝が当たらず快適。


アンカー8番とTIMEギネスさんの違い。
・ステムが+10㍉伸びた。
・シートポストが+10㍉高くした。
・クランク長を-5㍉短くした。
・重量は絶対的に軽くなった。


取り合えずはこんな現状です。
因にTIME RXR-Sの愛称はギネスさんに決まりました。
もちろん由来は黒いパッケージが目印のギネスビールからですよ★


Time Reportは一応今後も続けて行くつもりです、よろしければお付き合い下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。