2012年2月4日土曜日

ハイエンドフレームに喰われる。

本日新フレームの初乗り!


KOGMAレーシングの黒い太陽こと、若さん(結局渾名)が御一緒して下さいました。


前日にツイッターにて新舞子へ行かれるとのことでしたので便乗です、
若さんは故障中で「ゆっくり走る」と仰ってたので、
「アタイも故障中だし、ちょうどいいかなぁ」とか思って約束をしたのですが、
まぁ、間違いでしたねw


8:00に朝倉駅交差点で落合い、ICから新舞子へ続く通称ジャンキーストレートを2週(?)したのですが、
もうキツい、肺と心臓がピーピーでした。
病み上がりで3週間乗ってなかった人間が、故障中でも夜な々302でインターバルトレされてる方には付いて行ける訳がありませんでしたorz


それでも2週目以降はペースを落として下さって自転車トークしながらのLSD(僕には)巡航で楽しませて頂きました。


その後ブルーサンビーチの休憩所にて自転車談義。
パワーウェイトレシオやら、平田クリテやら、機材ネタやら、黒い太陽やら。


合間に若さんのバイクと僕のバイクを冩真に納めたら…






見事に黒、赤(ピンクもあったりします)、白!
いやぁ、なかなか迫力のあるツー(バイク)ショットでしたね。
なによりエヴォルバーの黒光りったら、後ろにつかれたらチビっちゃうほどの迫力でした。


若さんはそろそろ帰路へつくとの事で新舞子でお別れ。
本日はお相手頂きありがとうございました!ヘボですがまた走ってやって下さいm(_ _)m


僕はそのまま半島を247で南下、っと思ったのですが平坦走っても面白くないので
大野町三の交差点を左折して、僕が勝手に命名した「ゆる農道」へ進行。


微妙に緩急のある道を色々なポジションやらダンシングやらを試しながら常滑ニュータウンまで行って
農道へ侵入、登りはダンシング縛りで帰っていたのですが…。


左脹脛がツルわ、サドルがいつの間にか位置変わってるわであまり集中して乗れませんでしたw
それでも初ライドでフレームや、クランクの色々な事が見えてきたので収穫は大でしたね。


以下は収穫メモ。
・噂通りハイエンドフレームはライダーが出力したパワーを余す所無く推進力へ変換するが、
 その分体力も余す所無く喰われる。


・クランク長165はペダリングスキルの影響力が大きい。


・Q-ringsが偉大過ぎる、真円は真円にあらずんば。


・今までのフレームとはダンシングの際のリズムが全く違う。


・カーボンクランクって回しやすいけど手応えが無い(?)っというか軽い。


ってな感じでした。


BBの規格上フレームとクランクを同時に換えてしまったので何が何処に影響しているのか
掴みきれなかったっというのが本音でした〜。


それでも良い物を買った実感は得られましたので、今度は自分の体が見合ったものになる様に頑張っていこうと思います。
まずは胃腸風邪でぶっ飛んだ約二ヶ月分の心肺機能を取り戻させば!@バーテープ巻かねば。


ご覧の皆さん(いるのか?)道ばたでヒーヒーいってる105が載ってるTIME乗りを見かけましたら
よかったら御一緒して下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。