2011年11月7日月曜日

観戦、美浜クリテリウム。

朝、微妙な天気でしたが車でなら傘持って見に行けるじゃん!ってことで観戦してきました。


スーパーやら超小型屋台やらで色々買い物して会場に着いたのがスタート直前。
応援するサイクルキューブのミキヤ選手を発見出来ないままスタートして行く選手を見送る(^_^;)


初の生ロードレース観戦でしたが、なかなか観客からでもレースの状態って把握するのは難しいものですね。


序盤に逃げた4選手のなかに有力チーム(なる◯まとか、シル◯ストとか)の方がいて、
集団はチームメイトがコントロールしておりペースが上がらず。
最終周まで時間差は変わらず28秒前後、そのまま逃げ4選手でスプリント。
ミキヤ選手は集団のペースがコントロールされていることに気づいてペースを上げるor逃げに追付こうと仕掛けたのですが不発でした。残念〜
とミキヤ選手談。


冩真を撮ったら思いのほか上手に被写体を捉えてました(笑)
動体を撮影するのってやっぱり難しいですね。
一応プロトンの冩真をUP(先頭の選手がQ-Ringsでした)




ゴール後にミキヤ選手に挨拶をしてお土産を渡して帰ってまいりました。
初レース観戦でしたがけっこう楽しめました。でも本当は自転車できたかったなぁ。

2 件のコメント:

  1. 自分も見たかった〜
    こんな何も無いところでロードレース、不思議な感じですね(笑)

    返信削除
  2. マサムネさん、遅コメ返ごめんなさい!

    来年は一緒に観戦しましょう!マサムネさんは参戦かな?w
    この日はもう一個下のカテゴリーでゴールスプリント時落車があって、
    センターラインの凹凸が原因で滑ってしまったそうです。
    いつも走っている道でも危ないポイントは潜んでるな〜と実感しましたよ!

    日本だと何も無い場所じゃないとマイナー競技の為に道路封鎖出来ないんでしょうな〜っとも実感しました(TдT)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。