2011年10月28日金曜日

参考、教訓、お勉強。

今日は少し遅めに家を出て走ってきました。


9時半過ぎに家を出てだらだらと佐布里池を2週、岡田のセブンイレブンへ。
補給しようと思ったらセブンにてKOGMA-RacingのちあきぃさんにTOMさんがいらっしゃいました、初対面。
以前ちあきぃさんのブログにコメント書かせて頂いたことがあったので少しお話、んで拉致られました(すすんでw)





なんでも前日に距離を走ったそうなので回復走とこのな、それなら僕の駄脚でもついて行けるだろうと(笑)


LSDペースで農道を通って師崎まで、途中美浜クリテリウムのコースを試走してみましたが、以前記事にした道は相変わらずヒドい道でした…。
ここで案内した際に僕がコースを「僕らの走っている逆周り」と説明してしまいましたが、どうも逆でなく合っていた様です、TOMさんちあきぃさんスミマセン。


岬にて小休憩(ちあきぃさんのQリング試乗やらドリンクトーク)、初めて先端から海を眺めましたが晴れていてとてもキレイでしたよ、こりゃワイフを連れて来なきゃだ。


その後半島外周を西側から北上、内海のモスにて昼食、普段現金を持ち合わせていない僕ですが、ギリギリの持ち合わせでスパイシーチリドッグにありつきました(笑)今度から現金を携帯するようにしよう。


食後はそのまま北上して新舞子過ぎて古見駅で離脱しました。


お二人と走っていて楽しかったのもあるのですが、たくさん参考になったり教訓にできる部分が浮き彫りになり先に生かそうと思う次第です。




今まで月に多い時で2度少ないと0、それぐらい僕は他の方と走ってきませんでした。
ほぼ1人です、同年代で自分の周りに自転車趣味を持った人間がいませんでした(Sassaさんにはいますが)。


集団走行の基礎もまだ未熟で先頭を引くには不得手な部分が多かった訳ですが、今日のお二人との走行中は、声とハンドサインによる意思疎通や後方注意の細やかさ、危険予測や車や人の挙動察知、最後尾から見ていて関心と反省の連続でした。


もうお腹いっぱいって位勉強出来て、スゴく有意義で楽しかったです、ありがとうございます。


途中話していたカフェのHPのURLを載せておきます。
カフェダイニング ジョゼ→http://www.joze.jp/


いや〜今日は疲れたけど楽しかった。

3 件のコメント:

  1. いつの間にか、たくさん更新されてますね!!
    同年代とは自分の事ですか??
    これから寒くなると、一人で走るのは億劫になりますので、是非是非一緒に走りましょう!!

    返信削除
  2. 突然、拉致らせていただきありがとうございました
    あ、日本語おかしいですね^^

    回復走にしてはなかなかのペースでしたが、
    とても楽しかったデス☆
    単独で走っていた頃は気づかないことも、
    集団になると危ないことが増えるし、
    また安全に関して気配りも重要なんだと、
    少ない経験から思うことが多いです。

    周りから見たらやかましい走りかもしれませんが、
    人も車も自転車も、みんなが安全に思いやりながら走れたら良いなって思っています^^

    またご一緒して下さいね~

    返信削除
  3. マサムネさん
     マサムネさんは僕にとって初めての同年代ロード乗りだったりしますよ(笑)
     冬は膝が疼くのでお手柔らかにお願いします!また誘いますね!

    ちあきぃさん
     こんな楽しい拉致なら何時でもOKですよ!
     また遭遇した際はよろしくお願いします。ブログの更新も楽しみにしてますよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。