2011年9月24日土曜日

祝日ばんざい、シューズのその後。













に行ってきました。




サイクルショップSASSAさんがトヨタ系の休日に合わせて催していた
金曜日トレーニング、通称「金トレ」に初参加しました。(最初で最後ですがw)


2週間乗ってなかった僕がついて行ける程甘くはなく、
恋の水神社のストレートで皆さんを掻き乱すのが限界でしたw
でもやっぱ面白かったです!みなさんありがとうございました。
マサムネさん!ブログ書いたよ〜w


んでもってBONTのシューズ、今回が2度目。
未熱成形でしばらく走っていますがやっぱり違和感がありますね。
ハンドメイドなのと人体の構造上なのとで、左右の土踏まず部分の干渉が全然違いました、
左は違和感無くフィットしていますが、右は常に青竹踏み状態。
痛くはないのですがフィットしてて欲しい所です。
土踏まずの影響なのか右足の小指も干渉してしまってズレそうです。


あとは踵部分のシューズとアキレスの擦れ。
初日は漕ぐたびに擦れて皮が捲れてしまいました。
足全体をガッチリ確保!みたいな仕様なので、カーボンソール以外の部分も(クッション地やエナメル部分)
固い仕様で靴下越しにでも擦れが伝わってしまうみたいです。
でもこれは小技でカバーできました、干渉部分に(アキレス)テーピングをしたら全く問題ありませんでした。
足首ごと巻いたら、足首の固定もできて思わぬ収穫もえましたw


今度実家でオーブンレンジを借りて熱成形にチャレンジする予定です!
そしたらまた書きたいと思いま〜す。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!
    いや〜、無意味アタック痺れましたよ(笑)
    ブログの方もお互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. 返事遅くなってごめんなさい!
    金曜日はお疲れ様でした、離脱後もエキサイトしてらしたみたいですね!w
    僕の無意味なアタックでも皆さんの話のネタになってれば嬉しい限りですよ。

    自転車は頑張るにも時間的限度でアレですがブログはもうちっと頑張ろうと思います。

    もう少し季節が深まったら以前話してた香嵐渓にでも行きましょう!
    渋滞横目に紅葉ライドなんてどうっすか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。