2011年9月15日木曜日

自転車のススメ。

カフェ友が自転車を買うべくお金を貯めているらしい。
彼は遠く豊明から知多のカフェまで通っている。
要望は「ロードではなくみんなで遊べて走れる系」だ。



ここはGIANTのFCRの0〜1をススメて物足りなくなるのを待ってから、
ドロップハンドルへの換装を促すのが常套手段といったところだろうが…(成功した試しは無いが)


彼がロードを選択肢に入れない理由は、初心者だから!とかちょっとビジュアルが…とかではない、
もっと深刻でオカルティックな理由だったりする。


愛知県をテリトリーとされているロード乗りの大半が山や海岸沿いをルートとして使っていると思う。
特に知多半島なんて丘陵と丘と海岸沿いという自転車うってつけエリアだ。
そして御存知だろうか?昔TVを騒がせた霊能力者、宜保愛子に「知多半島は勘弁して」と言わせた程
霊的にちょっとマズい場でもある…らしい。(この話以外の宜保愛子ネタを知らないので真相は知らん


僕自身、霊どうこうは興味本位。存在する、しないの不毛な議論を中立傍観な立場なので人ごとだが、
本人にとっては命に関わるぐらい深刻な事っぽい、なにせミエる人は憑かれやすいとのこと、
幼き頃は天狗に神隠される寸前までいったとか… こえぇこえぃ。


半島のよくいう心霊スポット的な場所はいくつか心当たりがあるうえ、
ロードで走る道はもっぱらそんな場所だったりする(笑)
岩屋やら、廃駅やら、恋の水やら、水辺系やら、源義朝の墓やら…




自転車歴約6年(ぎゅっとしたら1年)だけど、まさかオカルティックな理由でロードを勧められないことがあるなんて、想像もしなかった。


ここは遊べるミニベロとか勧めとくべき?bd-1とか、BB boroの前サスのミニベロとかかな。






因に彼はオーラも見えたりする、僕は赤紫でした。
まぁなんだよくわかんねぇや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。