2011年8月16日火曜日

やっぱり京都は暑かった。

お盆です。
木曜日の夜から日曜日までワイフの実家、京都へ行ってまいりました。



にしても京都は暑いですね。
愛知県も暑い方だと思っていましたが、比じゃなかったですよ。
なにせ京都は風が暖かい(笑)
おまけに全日晴れか曇りかで熱が冷める暇がありませんでした。


みなさまも5月から10月の間に京都へ行く事がありましたら
風を意識してみると違った京都の感じ方が出来るかもしれませんね!




ところで、今回の帰省の際一切の渋滞とは無縁なルートを走りました。
といっても高速と1号線を織り交ぜたルートだった訳ですが。
帰路に走った広域農道「ミルクロード」、広域農道と云うだけあって自転車に乗るにはもってこい、
知多半島のそれより距離も長く起伏も激しかった印象でした。
京都へ自転車で赴く機会があれば(作ってでもw)鈴鹿峠と合わせて是非とも走ってみたい道でした。


他にも少しルートから外れますが…
現在、土砂崩れにより地中封鎖となっている、鈴鹿スカイラインも行ってみたいですね。
噂に寄れば自転車で封鎖地点まで行けるうえに、車の往来がほぼ皆無の為ダウンヒルの練習にもってこいだとか。
三重〜滋賀はロードバイクにもってこいの道路がいっぱいですね。


ワイフの実家の周辺も京都なだけあって峠やら川沿いのルートやらいっぱいで走る場所には困らなさそうですし。
チャンスを見てチャレンジするつもりですが、1回のライドじゃ追っ付かないですね。


まぁ楽しみが沢山あると思えばw

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。