2011年6月21日火曜日

忙しかった三日間と電動アルテグラ様。

まず土曜日。




相棒のお母様が遊びに(イカ釣り)に知多半島へいらっしゃったので
午後からはみんなでお買い物。
大高のイオンへ行ってご当地商品を物色してました。
残念ながらご期待の大アサリはなかったご様子。
でも仙台名物伊達の牛タンを購入してました、僕も(笑)。
大アサリを探して近所のスーパータツミへ行ったら見事発見。
4つで1000円と安く手に入ってご機嫌でした。
(スーパータツミは元々魚屋らしく生きたシャコとか売ってた)


午前は雨だったので自転車乗れてなかった。


夜は所用にてロングドライブ。




日曜日。


寝坊しまくって10時起床、それでも雨が降る前に少しでも乗っておきたくて自転車。
いつもの様に佐布里池1周回→新舞子。


新舞子で欧州車のミーティングをやっていて痛車が3台ぐらいあって面白かった。
ロードバイク&スタイルで痛車の回り回ってる僕も面白い(変)人でしたが。
常滑へ南下しようと思ったら雲行きが微妙、雨具もないので帰宅ルートで岡田方面へ。


途中バスに追い抜かれた直後バスがバス停で止まって僕も巻き添えを喰う。
気に食わなくてバスをぼる、バスの横についてサイドミラーに見える様に並走。
スピード上げたら高ケインデンススプリント、これ面白い。


っと性格の悪さと危なっかしいライディングが露呈しましたね、一人の時しかやりませんよ!


午後はサイクルショップSASSAさんへ注文していたレーパンを受け取りに、黒いけど-5℃のニッカーを購入。
(レビューでも書けると良いなぁ)


んでもって尽きてた食材を求め業務用スーパーへ。
フェデリーニ3㎏に食塩5㎏、白ワイン2ℓ、トマト缶の大きめのヤツに水煮のオリーブ。
今までで一番重い食料品の買い物でしたw
その後父親と保険屋さんと3人で保険の打ち合わせ。
(入籍したら保険めんどいなぁ)


で父親と相棒とで晩ご飯。


夜は再び所用ドライブ、深夜1時に決着がつき解放され就寝。




月曜日。


朝イチで本屋へ行ってサイクルスポーツを買う。
電動アルテグラの記事を読む、良さげですね。
んで親戚の結婚式へ参列。


なぜか知らないけれど毎回ビデオカメラ担当で撮影へ。
やっぱ腕が疲れますね、ビデオカメラは、軽いのが余計疲れる原因だと思う。


疲れたけどブログ書きたくて現在に至る。


電動アルテグラのこと。


価格は12万強(神奈川在住時お世話になってたショップのHP)、サテライトスイッチも発売予定。
電動デュラエースとの互換性は無し、バッテリーは同じ製品。
こんなとこですね、ずいぶんと良心的でSHIMANO様々だ。


それではおやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. 電動アルテ、興味ありです。
    スラムレッドのブラックバージョンも気になってるし、物欲が尽きません・・・

    返信削除
  2. そう、物欲は尽きませんよw

    電動アルテはツールを見に行くより安上がりですよ?w

    REDはクランクだけでも欲しいですね、Q-ringsが様になるはず!

    フランスで買えば為替と代理店のぼったくりがマシになって安いかもですよ!?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。