2011年6月13日月曜日

エヴォリューション。

今日は寝坊して予定より30分遅く9時に出発。

佐布里池周回を1週して母校の中部中学校の前を通って新舞子へのストレートへ。
ハムで踏み上げる事を意識しながらLSDペースで4.8㎞のストレートをスイスイと。

新舞子の休息場(?)でトイレ。
流石に土日で梅雨の曇り間とあってロードの方が沢山いらっしゃる。
SHIMIZUサイクルの方がいっぱいいるなぁ。
と思いながらトイレのある建物へ入ると屈強なロード乗りの方2人が座って休息している。

早そうな人たちだなぁ。と思いながら横を通ってトイレへ。
トイレを済ませて自転車へ戻ろうと出口へ向かいながら先ほどの屈強ズのジャージを横目で見ると…
EVOっていっぱい書いてある、外にある二台の自転車に至ってはEvolverフレームだ。

あれ、こいつぁまさか。と思って屈強ズに話しかける。

「あのぉすいません、もしかしてEVO FITのぉ〜?HPみたんですよ〜」
「あーはい、僕です、フィッティングしますよー」

ご本人でした(笑)→evolverbikes

水曜日と日曜日は練習会で新舞子へ来るとのことで丁度タイミングが合った模様。

現在の自転車のポジションを見てもらいながら膝の痛みの事を話したり、初めて初見でQ-ringに気づかれました。

「よかったら僕の乗ってみて下さい」と言われ、EvolverフレームRED仕様でディープリムのカーボンホイールを差し出され狼狽える俺。

それでもハイエンドフレームへの興味は尽きないのでちょこっと試乗。

Evolverフレーム凄かったです、軽くシッティングとダンシングで流しただけですが、
フレームがバネの様で、跳ね返るように力を伝えられる。(よくわからない表現ですね。)
GDRとかのフレームもこんな感じなのかなぁ。

試乗後もちょこっと話してYukawaさんの人柄にも触れられました。
いい人でした〜EVO FIT申し込もう〜、でもフレーム換える趣旨を話したら換えた後に受けた方が良いとの事。

EVO FIT受けられるのは、もうちょっと先になりそうです。

その後はセントレア〜南下〜農道〜で、いつもの様に坂道でキツくなったらギアを上げて根性筋トレ。
最後に中部中学校の前でスプリントもがき。

そして帰宅。

帰り際、JOZE寄ったら同級生がタマネギ売ってた、でも買ったばかりだったのでスルー。

良い出会いのあった1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。