2011年7月29日金曜日

カデルさんと最近の思考。

更新していないな〜っと思い久々のブログ。


遂にカデル・エヴァンスがツールを制しましたね、
おめでとうエヴァンス!


まぁ第20ステージのコースレイアウト見た時点でシュレク兄弟のタイムロスは確信していたので当然の結果だったのでは無いでしょうか。


にしても総合上位を維持し続けて最後のさいごにきっちり詰める、ベテランの勝ち方ですよね。


ファンとしては嬉しかったけど、プロモーターからしたらイマイチな展開だったのかもしれませんね。


なにはともあれ、おめでとうエヴァンス!泣き虫なとこがカッコイイぜ!




近況報告


新車の事。
フレームは購入済み、クランクはREDをオークションで落とす予定、電動アルテも先日注文した。


もちろん、Q-Ringsも…


Q-Ringsを注文して早2ヶ月近い、どうも入荷が電動アルテの発売より後になりそう。
わかってたけど、相変わらずだなあの代理店は。
ギア板でシェイクダウン待ちとか、普通ならありえないなw




走りの事。
相も変わらず上りが遅い、完全に向いてないことに気づき始めた。
まぁ上りは経験とテクニックって言うし気長にいきましょう。


それでもだらだら上っている訳じゃない。


僕の暮らす知多市は、近辺のロード乗りがお世話になっている知多半島広域農道の北端。
僕も頻繁に広域農道を走っている(といっても週に2回か3回)。
上りが嫌いだからといってダラダラ上っても面白くないので早く走れなくても縛りを設けて走っている。


  「基本的にフロントアウター、上りで苦しくなったらギアは下げずに上げましょう。」が僕の縛り。
あと「上りでダンシング?なにそれ、美味しいの?」w


これが思いのほか苦しくない、っというか楽しい。
重いギアで上ると貧脚の僕は必然的に速度は遅くなる、
その為ペダリングバランスを常に意識した走りに必然的になっている!はず。
バランスとれてないと転んじゃうからね。
自分のペースさえ維持出来ればロスを少なく走れて足を使いきらずに済んでる感じだ。
スタンダードクランクでも維持できたら少しは上手く走れる様になるかな?




チームつくってTTTしたい。
前から思っていたけど、最近DHバー復帰して再燃中。
職業柄、揃いのチームジャージをデザインしたいってのもある。


なにより長時間ギリギリの負荷で走り続けるってのが気持ちイイよねw




久々に峠を走りたいかも。
2年前にヤビツ峠上ったっきり長い距離の峠を走ってない。
この辺だと三ケ根とか?三河湾スカイラインもか。
雨沢峠は名古屋抜けるのが億劫だよね。


どなたか付き合って下さる方いませんか?
峠では常時独りグルペットですが、平地なら風よけになりますよ?




名刺を作ろうと思う。
自転車に乗っていて様々な人と(自転車乗り)出会い話す機会が増えた。
その出会いを一度きりにしてしまうのは勿体ない。
なら覚えて知ってもらって、一緒に走る機会を得よう!っと思う。


でも朝から晩までディスプレイの前にいると、帰宅後ディスプレイを見れない罠。
目がしょぼしょぼで痙攣(?)っぽくなるよぉ。


まぁ土日辺に作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。