2011年5月23日月曜日

コーナリング事情。

僕はヘタレだ。
スピードののったコーナリングが怖くて仕方が無い。


先日の師崎ソフトクリームツーリングの際、Z坂下りにてお師匠方との差を思い知った。
慣性力を保ってコーナーを抜けて行くお師匠方、
中にはフロントバトンリアディスクで真っ先に下っていく方も…。
僕は最後尾に近い。

お師匠方と僕に何が経験値の大きな差を生むのか?
恐らくMTBなんだと思う。

今回ご一緒したお師匠方は皆さんサイクルショップSassaさんの常連様。
そしてSassaさんはRoadよりもMTBに強いというか、MTB方向のお店だ。

店長さんに
「お師匠方がコーナーリングがはやいのは、やっぱMTB効果ですかね?」
といった趣旨の質問をしたら、やっぱ「Yes」との返事。

う〜んMTBフラグがたちそうだなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。